のらりくらりくるりゆるり

ツイッターでまとまらないこと

こんなに反抗心が旺盛なのに大人しそうと言われる

 

電車内の暖房にキレ散らかしている。あれは本当に必要なのだろうか。雪の積もるような地域なら必要かもしれない、しかし此処は福岡である。本日の最高気温は20℃である。

人は外出する時、外の気温に合わせて身支度を整える。その格好でそのまま暖房の中に入ることは想定していないのである。室内であれば上着を脱ぐなどすればいいが、混み合った電車の中だとそうもいかない。ぬくぬくのほかほかの服装で更なるぬくぬくかつほかほかの空間に入らざるを得なくなる。もう一度言う、これは本当に必要ですか?此処は福岡ですよ?雪、降ってませんよ?せめて設定温度を下げませんか?

そう思いながら電車に揺られ、降りた頃にはそこそこに汗が滲んでいた。そこに突如外気に晒されたものだから、平常時の倍ぐらい冷える。ほんとうに、やめろ。

 

かようなことで苛つくぐらいには気が短いことを自覚している。しかし、周囲からは「大人しい」だの「真面目」だの「物静か」だの言われることが多く、首を傾げている。

正直あまり快くはない。私は「大人しい」か「怖い」かだったら「怖い」と言われたい側の人間だからだ。他者を威圧したいのだ。ナメられとうないのだ。

しかし実際のところ全くそんなことはないらしく、割と頻繁に見知らぬ人に道を聞かれるし、割とおばちゃん方に〇〇ちゃ〜ん❤️と孫扱いをされたりする。別にいいっちゃいいのだが、不思議である。そんなに私は人畜無害のオーラを放っているのか…?こんなに性格がひねくれているのに…?

 

たまに考える。如何様にすれば威圧感が身につくのかと。

濃いめのメイクをしたらいいかもしれない。力強く弓なりの眉、漆黒のアイライン、血の赤のリップなどを施すような。

身長も足りないような気がする。物理的に伸ばすのは困難だが、ヒールの高い厚底の靴を履くことはできそうだ。

姿勢の悪さも陰キャ感を醸しているだろうから、姿勢を整えることも必要かもしれない。あとは立ち振る舞いだろうか。大体が常にぼーっとしているのでぼーっとしない……ぼーっとしないってどうするんだ……??別にぼーっとしたくてぼーっとしてるわけではないのだが……単に脳の中にloading…の記号がぐるぐるしているだけなのだが……

 

化粧も嫌いでは決してないが、休日にたんまりと時間をかけて顔を作るのが好きなのであって、毎日強い顔を作っていたら確で遅刻するな…現状ノーメイクでお仕事行ってるし……

基本ヒールの靴を履かないのも、歩くのが大好きだからだし……歩くことがストレス発散みたいな節があるから、ヒールなど履いていたら却って疲れてしまいますし……

姿勢の悪さは威圧感関係なく直した方がいいと思うので頑張りましょうね……

 

……威圧感、結構難易度高いな………???

 

そう、威圧感には手間と技術と忍耐がいるのだ。威圧感は一朝一夕にしてならず。日々きちんと化粧を施す手間や、ヒールに耐えうる筋肉や、姿勢を正すための筋肉を鍛えることを怠らない人こそが威圧感を手に入れられるのだ。日々の筋トレを隙あらばサボり、毎日遅刻ギリギリまで布団の中にいる人間に威圧感など手に入れられるわけがないのだ。すみませんでした。

なりたい姿になるためには努力が必要であるという至極真っ当極まりない正論にたどり着いてしまった。

 

しかし、上記の点は全部女性特有のそれのような気がしなくもない。化粧もヒールも姿勢も。

 

私が目指すべきはイケメンなのかもしれない。化粧を施さずとも着のみ着のままで出来上がっており、ヒールを履かずともタッパがあり、姿勢が悪くとも逆にそれが得体のしれなさを醸す系のイケメンなのかもしれない。大体イケメンはイケメンというだけで周囲を威圧するので。

 

 

 

イケメンに、なりたい ─────────。

 

 

 

〜完〜