のらりくらりくるりゆるり

ツイッターでまとまらないこと

鈴鹿央士、箭内稟久を演じてくれて本当にありがとな from『ゆりあ先生の赤い糸』

終わってしまいましたね。『ゆりあ先生の赤い糸』が。

 

本当に良かった。本当に良かった。良すぎて語彙力消失してるけど本当に良かった。一分の隙もない完璧なドラマだった。

マジであちこちに良すぎポイントがありすぎて、全部語るのは到底無理であるため感想長文とか書かん方がいいかもしれん…とは思ったんだが、これだけは言いたかったので筆を執り(ブログを立ち上げ)ました。

 

鈴鹿央士、本当にありがとう。

 

本当にありがとう。マジでありがとう。さっきから同じことを何回も繰り返す人になっちゃってるけど、何回言っても足りない。マジでありがとう。

 

この役に鈴鹿央士をキャスティングした人誰ですか?有能すぎませんか?だって鈴鹿央士ですよ?MIU404ではあんなにおぼこくて、silentでは人格出来杉くんをフル解像度で演じてて、18/40では圧倒的陽の大天使役に違和感が全く仕事してなかった鈴鹿央士ですよ?そこからのこれは流石に"良"すぎますって。いやほんとに。

 

第一話で「僕が『抱いてほしい』って言って…こんなことになりました」って言った時点で軽めに天を仰ぎましたからね。夫が心筋梗塞でぶっ倒れてどう見ても動揺している奥さんにこれをぶっ込むのさすがに人の心が無さすぎるし、臨戦体勢すぎる。無駄にビジュに色気が漂ってるのも含めて、この時点で「「最高の鈴鹿央士」」であることを確信しました。ええ。

 

箭内稟久を構成する全てがツボすぎる。まずビジュ。こんなに性格が悪いのに顔がどう足掻いても赤子なのやめろ。次に属性。率直に言ってクズ。はい最高。しかもバイ。ありがとう。良いとこのボンボン。解釈一致。ロマンチストのヤンデレのメンヘラ。ありがとう良い薬です。

顔が可愛いクズに滅法弱いわたくし、初回の時点でクッッッソ興奮してたんですが、そこからの展開まで完璧でどうにかなりそうでした。もう一挙手一投足がかわいい。既婚者のおっさんにぞっこんな時点で可愛かったのに、そこからゆりさんのことも結構大好きになっちゃって、心許しちゃって、ふたりに裏切られたショックでメンヘラ化するのさすがに完璧すぎませんでした?ナイフ突きつけるのはさすがに犯罪だけどな?

 

そのほかにも可愛いポイントが死ぬほどある。幼女に懐かれると振り解けない箭内稟久。みちるのこと嫌いなくせに家出されたら探しに行く箭内稟久。まにのお迎えとか行くもんか!みたいな顔してたのに次の瞬間迎えに行ってる箭内稟久。みちるにみのんはゴロさんの子じゃないよ、と言われてボロ泣きしちゃう箭内稟久。グレる時は金髪になる箭内稟久(「グレる」の表明方法が「金髪になる」なのクッソかわいくないっすか?いいとこのボンボンが出てんぞ?)。ゆりさんを前にするとバイト先でも速攻で猫が剥がれる箭内稟久。猫被りモードで男の家に転がり込む箭内稟久。キリがないのでここらへんにしときましょうか。

 

いや〜もう本当にありがたかった……夢のような9時間(約1時間×9話)だった……テレ朝に感謝……

箭内稟久が最高なのはそうなんだけど、それ以前にもうドラマが上手すぎるんですよね。そもそもドラマが上手くないと箭内稟久みたいなやべー男がこんなに可愛く見えるはずがないんですよ。私からしたらクッソかわいいけど、やってることそのものは最初から最後までシンプルにやべー奴だからね。ドラマが下手だったらうっすいメンヘラに成り下がってしまうんよ。

 

とにかく巨大すぎる愛のドラマで、好きとか嫌いとか良いとか悪いとかそんなの通り越しちゃって、ただただあなたが大事、あなたが大切、どんなに過去が汚くても惨めでも馬鹿でも正々堂々幸せになっていいんだからな!!分かったな!!と背中を押してくれるようなドラマで、本当に毎話ボロボロ泣いてしまってた。

私もゆりさんみたいなおばさんになりたいな。でかい愛と度胸を携えて、行き場のない若い子たちを全員まとめて愛せる、行くとこないならうちにいなよ!って言えるおばさんになりたい。なれるかいな〜?

 

はぁ、もうさ、本当に見て。ドラマ本編を見て。私の駄文とか読まなくていいからドラマを観て。私の観測する限り視聴率低め(体感)なの本当に納得いってないから。私みたいな人間にはぶっ刺さると思うから。もっとたくさんの人に見てほしい。頼む。

 

私も、TELASA、入るか………………………箭内稟久を拝むために…………………………